足ともさん

股関節を患っている仲間の事を「足とも」と呼ぶことを最近学んだ。(笑)


こうゆうこと(変形性股関節症を患う)がなければ、ネットで調べることもなく
過ごしてきた訳で・・・

11月に判明した時は骨切り術を調べていました。

最初に足ともにさせていただいたのは神奈川のMJさん。
ブログを見て、衝動的にメールしていました。藁をもすがる思いで・・
彼女は14年前に骨切りして、また何年か後にもう片方も。
・・・で今年、人工関節置換。
私にとっての大先輩です。

ブログを何度も読んで、自分と置き換えていました。
メールで何度も励まして下さり、電話で叱咤激励と、ほんまに感謝です。

私にも闘病記を書いてね~って言われてましたが、無理やー!って
思ってて・・・でもつらつらと解らぬまま書き記していました。
ちゃんと整理出来たらお知らせしようと思いつつ・・・秘密にしてた~(;´∀`)
この後連絡入れてみます。
秘密にしててごめんなさいね~MJさん!

こういう情報を集めるのに闘病記がどんなにプラスになるか
痛感しています。

術後(一方通行で)出会った素敵な生き方をされているAさんのブログに
目からうろこ・・・人工関節置換されて、でももう前向きにガンガン進んでいる。

私も頑張るぞー!って気持ちがふつふつと湧いてくる。
刺激的です!

一方的ながら沢山の「足とも」さんにわたしは勇気づけられ、励まされ
前向きに進もうと思えることができました。
ほんまにありがとうございます。この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。

最近「にほんブログ村」の股関節症のメンバーに登録しちゃって・・・ふふふ・・・訳わからずに

何をどうしていいのやら四苦八苦やけど・・・
家族にも秘密の秘です (^_^;) へへへ・・・

誰か一人の力にでもなれば良いなって思います。

「足とも」さんファイトー!あたしもファイトー!(*^^)v


今宵はスーパームーン。
写真撮ったけどいまいち・・・
昼間のうろこ雲が良かったです。秋の空~







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

ぜ~~んぶ読むのに時間がかかったわ~~@@
面白おかしく書いてありgoodじゃん
リンク一番のりさせてもらいますね
一人でコツコツすごいわぁ~(^^)// ハクシュハクシュ

最近の私は歩いてくれば左足がいたいので、レオの散歩はいい加減になって来ました。
11月まであと少しの我慢です
何時になったらイタイイタイといわなくなる日が来るのかしら?って思います(笑)

更新がんばってね。
最近は足ともって言うのね。婆も仲間に入れてもらえる??
とりあえずは素晴らしいのを作られてオメデトウ♪

Re: No title

Majyoさん、
忙しいのに全部読んでくれたん??(?_?)

ありがとう!・・・でもね~まだ慣れんから「えっ?えっ?」
てな感じでやってます。
最近忘れること多いんで日記みたいな感覚かな~

ボチボチやります~

Majyoさんは私にとって大事な足ともさんです。
これからもよろしくです!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wa_key

Author:wa_key
●50代半ば主婦
●2013年11月変形性股関節症だと判明
●自分の股関節を諦めたくない…と、
 骨切り術を受ける

同病の方の参考になればとブログ開始
「ぺんぺん草日記~変形性股関節症とおつきあい」
からタイトルを変更しました

日々の暮らし・病気の事・猫との暮らし


忘れたくない色んなこと、足跡を残し 
たまに振り返っていこう・・
そんな独り言のような日記

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

ページの先頭へ戻る